住まいは ”自分らしい暮らしを実現する” アイテム。

え~~!

 「何が何でも予定通り通常開催やります。延期や中止は考えていません。」とはっきり断言していた森会長、安倍総理、小池都知事さん。しかし昨日真逆な発言がありました。「米国やヨーロッパが異常な事態でいろいろな声がある中最初からやるというほど私たちは愚かではない」

 いや愚かです。国民の多くは1か月以上前から通常開催は無理だと分っていました。しかしトップは世界中に通常開催ばかりをアナウンスしてきました。他国から見たらこの緊急事態に通常開催だと、笑・冷・怒の声が上がっていたのを知っていたのでしょうか。知らなかったならば本当に愚かです。
(本当は通常開催ができる状況でない事は百も承知だったと思いますが、思慮が足りませんでした)

 ふと思い出したことがあります。映画バックトューザフィーチャー2の時空の歪みによってジェフが大統領になり街が荒廃した場面がありました。今、ジェフに似たトランプ大統領と外出禁止令の殺伐とした人気のないNYの町並みがどことなく似ているなと。現実の今の状況が単なる時空の歪みでやり直せたらいいのになあ!

2020/3/24